み。

特になし

結婚相手には好きじゃない人を。

小さい頃からはやく結婚したくてたまんなくて、本当は18さいで結婚して誰よりもはやく素敵な花嫁さんになって可愛い結婚式して、プロポーズも最上級のしてもらって、誰よりも幸せになりたかったわたしの、結婚相手の話

 

小さい頃のわたしはきっと、結婚がしたかったっていうよりも、綺麗なドレス着てみんなから祝福される結婚式を挙げたかっただけで相手なんか誰でもよくて、結婚は夢見たいなものだとばっかり思ってた、まあみんなきっとそうだけど

 

ちょっと大人になってよく考えて、結婚に安定を求め出して、22さいまでには結婚しようって思ってた、誰よりも幸せになりたいのは変わらないけど、誰かといることの安心感とか、好きな人とずっと一緒にいれる幸福感みたいなのまで求め出した

 

で、19さいになったいま!わたし、口癖みたいに結婚したいって言ってるけど本当はそこまでしたくない。誰かに合わせて生活するなんて絶対やだし、好きな人に本当のわたしなんて絶対見せたくないし、なにより、誰かと一緒の空間で暮らすなんて気持ち悪くてしょうがない

 

息が詰まっちゃうし、唯一1人になれる時間の家っていうわたしの居場所がなくなっちゃうのはしんどくてしんどくてもっと死にたくなりそうだし、だから結婚は妄想の世界だけでもう満足してるよ、ね、

 

まあ、365日24時間わたしの生活に文句ひとつ言わないで空気みたいにそこにいてくれてわたしの趣味気持ち悪がらないでくれて、寂しい時だけかまってくれる人がいるならしてもいいかなとは思うけどそんな人この世にいないし、自分勝手なのはわかってるから大丈夫

 

でも、経済的には絶対結婚して養ってもらった方がわたしの夢には利益があって、集中して夢叶えられるかもしれないからそういうことも含めて色々考えた結果が、

 

結婚相手は好きじゃない人と!

 

っていうことなんだけど、まあどういうことかって、好きじゃない人っていうのは言い過ぎだけど、本気で好きで大好きで周りも見れないくらい愛しい人は結婚相手にふさわしくないよっていう話

 

このご時世っていうか、昔も今もそうだけど、結婚して浮気されない保証なんかどこにもないし、本当の自分を知られても嫌われない保証なんかどこにもないから、いつ裏切られてもいいように一種の保険でもあるんだけど。

 

本気で好きで大好きでどうしてもこの人がいい!って人と結婚したら裏切られたときのショックは大きいしそれこそ死にたくてたまんないだろうし、そんな精神的ダメージ背負って生きてくのこれ以上ごめんだし、だったら、そんなに好きでもないけどまあこの人といたら楽しいこともあるし、なにより自分に利益があるなあって人と結婚した方が裏切られたときも、まあそうだよな、わたしも別にどうでもいいしってきっぱりできるから絶対いい、まず裏切るとか裏切らないとかそういう話にもなんないし!

 

それになにより、一緒に暮らす必要もあんまりないから、どんなに家を空けてても家空けられても困んないし、お互いに干渉しなくて済むし

 

ほらね、素敵プランの完成

 

じゃあ、この結婚のどこにメリットがあるかっていう話になるけど、それは生活費もお互いに助けられるし、人間的にどうしようもなくある欲求も都合いいときに満たせるし、周りの目も気にならないし、親からも別に結婚しろとかめんどくさいこと言われない、ね?いいことだらけ

 

だから、結婚相手には、そんなに好きじゃないけど嫌いでもなくて、でもまあ、一緒にいたらそこそこの利益はあるかもなあって人が1番だよ、

 

まあ、わたしの考えだしわたしの結婚観だから誰にも押しつけないし勝手にすればいいけど

 

そういうわけで、27さいになっても独身だったら、可愛い可愛い年下のヒモ彼氏でも飼い慣らして生活するつもりです、ありがとうございました

 

追伸、やっぱりするなら別居婚