み。

特になし

リアル鬼ごっこ2015

あーあ、ついに観ちゃった

映画観る前にネタバレ読むの好きだし

あとレビューとかめっちゃ読んでから観る

だからずっと観てなかったけど

観てよかったかもしれない

 

この映画、評判悪すぎて笑っちゃうくらい

映画好きのブログとか映画評論家の対談とか観ても叩かれまくってるし、途中で観るの止めるとかお金払うの無駄とか言われまくってるから相当つまらないクソ映画なんだろうなあと思ってたけど、面白かった普通に

f:id:miiii2211:20170802234744j:image

 

なにがそんなに悪いかって、

園子温はこれ原作読まないで作ってて

自分の好きな世界だけを作り出したから

原作ファンには叩かれまくり

当たり前だけど

それが出来るのって天才じゃない?

 

私も原作読んだことないし、山田悠介流行ってた時って冷めた目で見てたタイプの人間だったからそういうのどうでもよかったんだけどきっと原作の大ファンだったら殺してるレベル

 

でも面白いよすっごい

 

園子温のファンからしてみれば生温い原作通りの映画作られてもつまんないし、世の中上手くいかないね、なんとか平和になればいいんだけど。

 

園子温は天才。

最高!って思ったのは意味わからなすぎて逆に怖いって思ったしツッコミどころ満載で笑えるところもあるけど、完全に園子温の物にしてる

 

ああ、やっぱり先生天才だって

何回でも言うけど

 

自分の世界作る人は素晴らしいんだよ

きみたち生きててしんどくない?

同じ世界で同じもの見てつまんなくない?

だからきみの世界は私が見たいし

私の世界もきみにあげたい

 

結局そうも上手くいかないから挫折し続けてるんだけどね

 

賛否両論あるのが当たり前だけど

批判が多い方が強い

散らかされて踏まれて荒らされた方が

強くなるに決まってる

 

私の神様は大森靖子

私の先生は園子温

2人に共通するのはそこ

 

メンヘラが好きそうとかサブカル女が好きそうとかそんなんどうでもいいけど、好きなんだよ大好き、それだけで良くない?正解だよ私は、

 

勧める映画どれも観てもらった試しがないし、ていうかお前ら聞いといて観ないよな別に私発信じゃないのにな、そういうとこだよ、!

ってそんなんどうでもよくて自分がいいと思うものを人に押し付けてこれよかったから絶対観て!女にはなりたくないけど、私が好きなのは世界最強!って自慢したい気持ちもあって、だからよくわからないけど気が向いたら観てよ

 

この映画観たらきっと

どっぷり浸かる人もいればすぐ逃げる人もいるかもしれないけど、それでもきみが私と世界を共有したことは間違い無くて、それだけでいい

 

って、矛盾だらけだし話逸れるし悪いとこ出てきたからやーめた。

 

まあ、暇つぶしにでもどうぞ。

 

きみの世界も私に見せてね。