み。

特になし

恋の罪

好きな映画の話。

恋の罪

タイトルはなんかポップで可愛いし、ちょっと純粋な恋愛映画みたいだけど、内容は重いし考える暇もないくらいくらいどんよりしてるからすごく好き

 

園子温のエロバイオレンスみたいな世界は小学校頃からすごい好きで、それはたぶんこの映画の影響

 

内容は殺人事件を題材にしてて、死体はグロいし、不倫とか売春とかそういうのが中心でラブシーンばっかりだから気分は重くなるし疲れちゃうけど、でもやっぱりこういう世界は絶対知ってて得だなあって思うよね、面白いよ、こういう人間が本当は綺麗だね、きっと。

あと、美津子のお母さんが怖かったすごく、狂った家族だね、まあみんな狂ってるけど楽しい

 

いずみは従順な主婦だったのに、騙されてAV女優になって、そのあと美津子と出会って2人で立ちんぼしてどんどん落ちてくけど、落ちてからのが生き生きしてて綺麗だったなあ、どん底まで落ちた人の勝ちかもね、

 

舞台は渋谷の円山町なんだけど、あそこのホテル街もすき、ネオンライトはすきだし人間の欲が街中に溢れてる感じもたまんない、アア、みんな生きてるんだなあって思うから

 

観た後、ちょっと怖くなるから、ゾクゾクする、でも現実なんていつも怖いからね、映画は現実逃避の道具じゃなくて現実をちょっとだけフィルターかけてるもんだと思うからすきだよ、あと、なんていうか好きでもない女を抱く時は金ぐらい払えよって心の底から思うね、100円でもいいよ、私の価値は貴方がつけて、って。

 

ちなみにこの映画は、いま幸せな女の子と一緒に観たい映画No. 1なんだけど、理由は性格悪いから内緒にしとくよ、

 

きっとこれ読んで観たいと思う人はあんまりいないと思うけど、ね、

f:id:miiii2211:20170114194006j:image